流山おおたかの森きぬ皮フ科クリニック

blog
院長ブログ

2024.02.13 ブログ

たまには娘の話

先日、大学病院勤務時代の女医様たちと、久しぶりにランチ会をしてきました・・・

色々と近況が聞けて楽しかったのと、刺激になりました😀✨

自分のクリニックを構えられることは本当に光栄ですし、

地域の患者様のお力になれるように日々頑張っているつもりではいるのですが、

やはり一人だとできることの限界もあり、悩むこともありますし、

すぐそばに相談できる存在がいるというのは心強いですね。

孤独になりすぎないよう、アンテナを広げようと思いました。

ランチ会に、小2娘、5歳息子を連れて行ったのですが、

娘は小さい子供達のお世話に忙しく、息子は我関せず?!で食事やゲームに夢中という、正反対の二人でした。笑

娘は、我が子ながら本当に面倒見がよいのです。

未就学児の頃から、

仕事終わりの私が、ソファでうとうと…いや、爆睡していると、

ブランケットをかけてくれ、食事の後片付けをし、洗濯物をとりこみ、浴槽を洗いお湯はりまでしてくれていました。

最近は、ワインの栓まで開けて、注いでくれるから驚きです😲🍷

娘のホスピタリティの高さを見習って、明日からも診療頑張ります💪✨✨

きぬ皮フ科クリニック

院長 川﨑ゆりか