流山おおたかの森きぬ皮フ科クリニック

blog
院長ブログ

2023.04.25 ブログ

乾癬の生物学的製剤の使用承認施設になりました

当クリニックでも、乾癬の生物学的製剤での治療ができるようになりました!!

塗り薬や紫外線治療、飲み薬など従来の治療では効果不十分だった症例にも対応可能となります☺

東京慈恵会医科大学附属柏病院と連携し、治療開始前や経過の検査や、緊急時は対応等をお願いさせていただくことになっています✨

大学病院に勤務していれば、多くのスタッフがいるため、難しい手術が行えたり、広範囲のやけどの方の処置を手分けしてスムーズにできたり、貴重な病気を間近で学べたり、心強いことが沢山ありました。しかしながら、乾癬などの症例は、専門外来での対応となることが多く、また毎回同じ医師の診察とはならず、患者さんのご希望に添えないこともあったと思います・・・

地域医療を担う皮膚科のクリニックとして、おひとりおひとりの患者さんに、末永く寄り添えるような環境となり、大変嬉しく思っています🌟

お悩みの方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にご相談ください!!

きぬ皮フ科クリニック

院長 川﨑ゆりか